ICARUS ONLINE

大型アップデート滅亡の空域~更なる戦場へ~

2015.8.13.thu 実装

TOPへ戻る

公式サイトへ

レベルキャップ解放

レベルキャップ解放内容

今回の大型アップデートではレベル上限が40まで解放され、既存スキルの強化はもちろん、新たに習得可能な特性スキルが追加されました。

更に、特性スキル習得と同時に活性化されるアクティブスキルも増え、今まで以上に多彩な戦闘を楽しむことが可能となりました。

パワーアップしたスキルで新たな大地へ飛び立とう!!

新たに習得可能な特性/アクティブスキル

  • バーサーカー
  • ガーディアン
  • アサシン
  • プリースト
  • ウィザード

新マップ「滅亡の空域」

ストーリー

『滅亡の空域』

それは神話の時代、光の女神エローラと魔神ゼルナリスの力が衝突した場所。

衝突した2つの力は共鳴を起こし、破壊された大地は空中へと散った。

その後長い時を経て2つの力はバランスを保ち、この地を維持してきた。

しかし、最近になって魔神の完全な復活を狙う<混沌の魔軍>が
拮抗する2つの力のバランスを崩すため、この地の侵略を開始した。

そして今、滅亡の空域では世界を破滅へ導くため動き出した<混沌の魔軍>と
彼らの侵攻を止めるため派遣された<ペガサス騎士団>が熾烈な争いを繰り広げている…

地域の特徴

『滅亡の空域』は、ハカナス大海よりも更に飛行に特化した地域です。

この地域の特徴として、神々が衝突した際の副産物であるオーラがいたる所に浮遊しており、
そのオーラに近づくと神々の祝福等の特殊な補助効果を受けることができます。

滅亡の空域

また、滅亡の空域ではまだ2つの神の力が共鳴しあっており、
多くのフェローはあまりにも強い力に耐えきれず、最大高度と最大気力が減少してしまいます。

この空域を有利に進むには、滅亡の空域に存在する共鳴の力に耐性を持っているフェロー、
もしくは全ての霊物に抵抗のあるフェローの存在が必要不可欠となるでしょう。

捕獲可能フェロー

インスタンスダンジョン

空域の隙間

滅亡の空域の東に位置する『空域の隙間』は飛行フェローに乗っての戦闘や
秘密の通路、隠しボスなど、さまざまな要素が用意されたダンジョンです。

また、今まで登場したボスたちが悪霊となってプレイヤーに襲い掛かります。

空域の隙間写真

新装備

空域の隙間で手に入る英雄装備<エニグマ>シリーズは、
着用者の周囲にいるモンスターの<防御力>を減少させる効果があります。

英雄装備<エニグマ>シリーズ>

巨大ボス追加

巨大ボス追加内容

今回の大型アップデートでは、巨大ボスコンテンツも更に進化しました。

新マップである「滅亡の空域」や、既存マップ「ハカナス大海」に新たな巨大ボスが出現!

これまでにない壮大なスケールのボスを相手に仲間と共に立ち向かえ!

滅亡の捕食者ズメウ

滅亡の空域の中心にある『共鳴する大地』の上空を飛行する巨大フィールドボス。

ズメウと互角に渡り合うには、多くの仲間が必要となります。

また、ズメウには特有のドロップルールが適応されており、
複数のパーティやユニオンにアイテムドロップの権利が与えられます。

滅亡の捕食者ズメウ写真

巨神トラナグア

ハカナス大海の南西に位置する『風の島』に現れた巨大ボスモンスター。

サラントによって長い間封印されていたトラナグアだったが、
魔界の隕石の力により神としての力を取り戻しつつあるという…。

巨神トラナグア写真

超神ノディアス

今回のアップデートでは『滅亡の捕食者ズメウ』『巨神トラナグア』に加え、
『巨神ノディアス』の上位の存在である『超神ノディアス』が新たに登場します。

超神ノディアス写真

マップ解放~エクサラン無法地帯~

新マップ解放

今回の大型アップデートにより、エクサラン無法地帯のすべての地域が解放されます。

またマップ解放に伴い、新たなフェローや英雄等級の対人装備が追加され、
更に進化したPVPを体感することが可能となりました。

  • これまでの実装地域 これまでの実装地域
  • 新たに実装された地域 新たに実装された地域

捕獲可能フェロー

新装備

エクサラン無法地帯で手に入る英雄装備<紅焔のエクサラン>シリーズは
着用者の<対人攻撃力><対人防御力>を大きく増加させます。

紅焔のエクサランシリーズ

Vantan × ICARUS コスチュームデザインコンテスト結果発表 Vantan × ICARUS コスチュームデザインコンテストとは?

バンタンゲームアカデミーに在籍する学生による、
『ICARUS ONLINE』のキャラクター衣装をデザインするコンテストです。

単なるコンテストではなく、プレイヤーの皆様が喜ぶようなコスチュームを
作り上げるべく、必要なデザインの要素を『ICARUS ONLINE』運営者が
直接学生に指導、運営者と学生が一体となり、昨年より取り組んでおりました。

このたび晴れて受賞者が決まりましたので、結果と受賞作品を発表します。

最優秀賞

山津佑紀さま 凡達式如来装束(バンタンしきにょらいしょうぞく)

優秀賞

石川浩平さま イモータルソウル・ハート

優秀賞

大西絢子さま コンシェルコート・ドレス

優秀賞

酒井倫明さま シルキーフェザー

優秀賞

中馬唯吹さま エーデルマシーネ

優秀賞

松田優太さま マリンセーラー

そして、見事最優秀賞を獲得した「山津佑紀」さんデザインのコスチューム「凡達式如来装束(バンタンしきにょらいしょうぞく)」がゲーム内に登場!

実装時期と入手方法については後日の発表をお待ちください。

今までゲーム内にはなかった「和」をモチーフとした戦装束を身にまとい、新たな冒険に旅立とう!

  • 凡達式如来装束(前面) 凡達式如来装束(前面)
  • 凡達式如来装束(後面) 凡達式如来装束(後面)

バンタンゲームアカデミーとは

「バンタンゲームアカデミー」は1991年の開校から来年で25周年を迎える、日本で最初に出来たゲームの専門校。

ゲーム・マンガ・アニメ・声優分野の人材を育成し、100%現役のプロの講師陣による超実践的な授業が特長です。

大阪校は2014年の4月に開校。

バンタンゲームアカデミー

バンタンゲームアカデミー公式サイト http://www.vantan-game.com/

コンテスト参加コースの概要

コース名:キャラクターデザイナー専攻1年生(制作当時)

授業内容:2DCG・Illustrator・デッサン・キャラクターデザイン etc.